地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷トピックス! 編集部がみつけた身近なニュースを紹介

鎌ケ谷で人気の直売所! 市制記念公園近くのアヒル農園に行ってきました

アヒルさんの看板が目印! 噂の白いトウモロコシとは!? 鎌ケ谷産の新鮮野菜がいっぱい


市制記念公園を出てすぐにアヒル農園さんはあります。
のぼり旗と可愛いアヒルさんの看板が目印です。


アヒル農園さんのお名前の由来になったのが、看板アヒルだったガーナちゃん。

ヒナのころから飼われていて、おばあちゃんになるまで店先でお客さんをお出迎えしていたそうです。

お散歩中の保育園の子どもたちのアイドルだったガーナちゃん。可愛らしい姿は看板になっても変わらず、子どもたちの人気者です。


取材当日、私がお店に着いたのは開店5分前。

その時点で並んでいるお客さんがいらっしゃいました。

開店時間の10時には、私の後ろにもお客さんがずらり!

袋いっぱいに入っているのに良心的なお値段…!

皮をむいてびっくり! 真っ白なトウモロコシ!

あっという間に完売しちゃうトウモロコシです

お目当てのモノが買えるかな、とドキドキしながら入店しました。

販売棚には新鮮な野菜が並びます。

中でも、私が今日絶対買いたいなあと思っていたのが「白いトウモロコシ」です。

ご覧ください!

すごい! 真っ白です!

おすすめの調理法は、「皮を1枚残して電子レンジ調理をするのがいいよ!」とのこと。


茹でるよりも旨味を閉じ込めておくことができるそうです。

勧めていただいた通りに電子レンジ調理をしたのですが、粒がぷりっぷりで甘く、本当に美味しかったです。


開店してすぐに、こちらの白いトウモロコシは完売となってしまいました。

白いトウモロコシ狙いの方は、開店時間に合わせて買いに行かれることをオススメします!


なお、白いトウモロコシの時期が終了すると、今度はバイカラー(白と黄色の2色)のトウモロコシが販売されるそうです。

その名も「しあわせコーン」!

食べると思わずにっこりしちゃいそうな素敵なお名前ですね♪

夏バテ対策にも! 旬の野菜で元気いっぱい!

夏野菜の代表! なすも始まりました。

これからは、丸オクラ(つるっとしていて断面が丸いんです)や可愛いデコきゅうりの販売も始まります。

アヒル農園さんの新鮮な夏野菜を食べて、暑い夏を乗り越えましょう!


お客さんに野菜のことを説明したり、常連さんと会話を交わしたりする奥様が本当に素敵で印象的でした。

お花や苗の販売もしています。

藍染め体験をすることができるので、気になる方はお店に行かれた際に、奥様に聞いてみて下さいね。


6月上旬に終わってしまいましたが、寒い季節になると焼き芋の販売も始まります。

里芋の収穫時期になると、里芋掘りの体験もすることができるそう♪


今年は私も体験しに行きたいと思っているので、その様子もまいぷれでお知らせできたらいいな。


最新の情報や農園のお写真は、アヒル農園さんのインスタグラムをご覧ください。

マジックアワーとアンブレラスカイ

店名アヒル農園
住所千葉県鎌ケ谷市初富924-5
その他駐車場はありませんので、通行の方の迷惑にならないように車をお停め下さい。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード