地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷トピックス! 編集部がみつけた身近なニュースを紹介

「きつねダンス」が鎌スタに初上陸!! ポリー&ファイターズガールと一緒に踊ろう!!

2022年8月7日は鎌スタに集合! 家族で「鎌スタの夏」を楽しもう!!

2022年8月7日の楽天イーグルス戦は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止になりました。

これにより、「きつねダンス」の披露も中止となっております。

巷で話題の「きつねダンス」をご存じですか?

 

北海道日本ハムファイターズのファイターズガールが試合のイニング間に踊る「きつねダンス」が、札幌ドームで話題沸騰中です!

 

原曲は、ノルウェーのコメディアン・デュオであるイルヴィスの楽曲『ザ・フォックス』。その怪しげなメロディーと、きつね耳のファイターガールのかわいい振付がクセになる中毒性を発揮しています。

 

その「きつねダンス」が、いよいよ鎌ケ谷スタジアムに初上陸します!

8月の鎌スタは『C・Bぷろでゅーすシリーズ』として、キッズ向けのイベントが数多く開催されます。その中の一つ、2022年8月7日の楽天イーグルス戦に、ポリーやファイターズガール(3名)が来場。鎌スタでは初めてとなる、「きつねダンス」を披露します。

 

C・B(12球団唯一のファーム専属マスコット、愛称はカビー)も、かわいいダンスを披露するというのですから見逃せません。試合前に、ファイターズガールによるレクチャーやパフォーマンスも実施。

 

試合終了後20分間は、試合チケット持参で外野芝生エリアの開放も。みんなで「きつねダンス」を覚えて、鎌スタの夏を満喫しましょう!

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

「きつねダンス」を覚えて鎌スタで踊ろう!

 

【募集】みなさまからの情報提供をお待ちしてます!

 

「○○に新しいお店がオープンした!」

「△△にあったお店が閉店するんだって」

「いつも気になっているアレを調べて」

「街でこんなものを見つけたよ」

 

などなど、鎌ケ谷市内で気になるアレコレを募集中!

「あじさいの里」の謎についても、ぜひ情報お待ちしています。

 

鎌ケ谷トピックスに情報を提供する

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード