地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷トピックス! 編集部がみつけた身近なニュースを紹介

「合格祈願マンホールカード」限定500セットを11月1日から配布! 受験生を応援!

丸くて「落ちない」、凸凹していて「すべらない」、マンホールの蓋をお守りに!

特製「合格祈願マンホールカード」が、2022年11月1日(火)から配布されます! 今年度は、お守り型の袋にマンホールカードとメッセージカードがセットになっています。

 

受験シーズンを迎えた受験生を応援するため、また下水道を身近に感じてもらうため、鎌ケ谷市役所4階の下水道課窓口で配布されるものです。

 

下水道のマンホールと言えば真ん丸!

丸いので中に「落ちない!」、そして凸凹していて「すべらない!」ことから、合格祈願のお守りとして人気を博しています。

 

受験生のみなさん、お守りとしてゲットしてくださいね。

また応援したい受験生の方に、メッセージを書き込んで贈り物にも!

 

配布場所

鎌ケ谷市役所4階 下水道課窓口

 

配布日時

2022年11月1日(火)から

8:30~17:15(土・日曜、祝日、年末年始を除く)

 

配布枚数

限定500セット(なくなり次第配布終了)

・事前予約・取り置き・郵送は不可

・マンホールカードは通常配布しているものと同じものです

【募集】みなさまからの情報提供をお待ちしてます!

 

「○○に新しいお店がオープンした!」

「△△にあったお店が閉店するんだって」

「いつも気になっているアレを調べて」

「街でこんなものを見つけたよ」

 

などなど、鎌ケ谷市内で気になるアレコレを募集中!

「あじさいの里」の謎についても、ぜひ情報お待ちしています。

 

鎌ケ谷トピックスに情報を提供する

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鎌ケ谷のお店 ~グルメ~

人気のキーワード