地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷トピックス! 編集部がみつけた身近なニュースを紹介

側道にある謎のかかしの正体とは!? 雨上がりの手通公園へ桜を撮影しに行ってきました

【鎌ケ谷のお花見スポット】朝まで降り続いた雨で、少し濡れていましたが満開でした

手通公園のソメイヨシノ

3月25日ごろに開花してから、しばらく雨の日が続いていた鎌ケ谷。

久しぶりに晴れそうだった4月1日。

ちょうど八分咲きになったタイミングで、道野辺小学校の隣にある手通公園へ桜を見に行ってきました!

桜と黄色いベンチがどことなくエモい雰囲気

晴れる予報でしたが、手通公園に到着した時は残念ながらまだ曇り空でした。

花弁が雨でまだ濡れていましたが満開!

小鳥のさえずりを聞きながら、黄色いベンチに座って桜をしばし楽しみました。

かかしの謎をご存知の方は、まいぷれ編集部まで! ぜひ教えてください

側道のそばに、謎のかかし集団が!

どこからか視線を感じて振り返ると、そこにはハイクオリティな謎のかかしがいっぱい!

立て看板など、何かこのかかしを紹介している物はないか辺りを見回してみましたが、それらしい物は発見できませんでした。

いつ、誰が、何の目的でつくったのか、謎は深まるばかり。

もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひまいぷれ鎌ケ谷編集部までご一報ください!

よ~く見ると見覚えがあるようなキャラクターも!?

今週に入ってから、ようやく春らしい陽気になってきましたね。

場所によっては散り始めているところもありますが、今週いっぱいまでは桜を楽しめそうですよ。

 

手通公園はブランコや滑り台などの遊具もあるので、家族で楽しめるお花見スポットのひとつ。

場所は、鎌ケ谷駅と馬込沢駅のちょうど中間地点くらいです。

駅から徒歩で行くと少し距離があるので、お子様連れの方は車で行くとよいかもしれません。

(身障者用とあわせて3台分の駐車場があります)

 

【鎌ケ谷市の花見に関する注意事項】

コロナ禍のため、飲食を伴う宴会などの利用を控えるようお願いいたします。

アルコール飲料の持ち込みを禁止します。

散策は、人と人との距離を確保し、マスクの着用など、感染症対策にご協力ください。

鎌ケ谷のお花見スポットMAP

【募集】みなさまからの情報提供をお待ちしてます!

 

「○○に新しいお店がオープンした!」

「△△にあったお店が閉店するんだって」

「いつも気になっているアレを調べて」

「街でこんなものを見つけたよ」

 

などなど、鎌ケ谷市内で気になるアレコレを募集中!

かかしの謎についても、ぜひ情報お待ちしています。

 

鎌ケ谷トピックスに情報を提供する

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード