地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

千葉中央駅! ワンちゃんと一緒に、DOG&CAT JOKER 千葉Mio店へ遊びに行ってきました

愛犬チワワのマックス君とお散歩! シャンプーフルコースと歯磨きでツヤツヤピカピカに

シャンプーしてオシャレするマックス君

来年の干支ウサギのロンパース

京成千葉中央駅改札からすぐのミラマーレSCミーオ2内 DOG&CAT JOKER 千葉Mio店が、愛犬マックス君のお気に入り…。

マックス君は千葉Mio店ができる前のJOKER出身の14歳のワンちゃんです。
お散歩には欠かせないお立ち寄りポイントなんです。

かわいいクリスマスウェアとグッズ

ワンちゃんやネコちゃんが心配な時に、頼りになる存在です

大好きトリマーさんの技術にウットリなマックス君

 

ワンちゃん、ネコちゃんと一緒にいると本当に幸せな気分になりますよね。

落ち込んだ時には、ワンちゃんの真っ直ぐな笑顔に慰めらてもらい幸せな気分になります。

 

一緒に生活していると、分からなくて困った行動があったり具合が悪くなったりと不安なこともあります。

人間なら言葉で通じますが、ワンちゃんネコちゃんは体調が悪くても隠すこともあり、気がついた時には慌てたりする時もあります。


クリニックで診てもらう以外に、JOKERのスタッフさんに相談して安心できたことは沢山あります。

飼い主がわからなかったペットの気持ちを、動物の習性を通して説明してくれて安心しました。

丁寧なカウンセリングで、納得の仕上がり!

大好きなトリマーさんのシャンプーフルコースに癒されてます

マックス君のメニューはシャンプーフルコースと歯磨き。

仕上がりはフワフワのキラキラな毛並みになりました。

 

体重の変化や耳の中、触った時の変化など。飼い主が気づかない細かな変化も教えてくれます。

細かくアドバイスをしてもらえるので、健康管理にとても役立っています。

前回は体重が減って心配をかけましたが、今回は少し増えたので安心しました。

次の日に、ワンちゃんの体調を気づかう電話までしてくれるので嬉しいです。

無麻酔歯石除去を毎月開催

 

愛犬のデンタルケアに、無麻酔の歯石除去は助かります。我が家は、半年に一回定期的にしています。

歯の調子を先生から聞いたり、歯石の特徴やケアのアドバイスをもらえたりします。

 

チワワの口はとても小さいので歯を見るのも大変ですが、歯は大切なので口を開けて見ることが習慣になります。

半年内に無麻酔歯石除去をすると割引があるので、定期的にケアを続けやすいですよ。

ワンちゃん、ネコちゃん用おせち ご予約はお早めに

 

毎年人気のおせち

ネコちゃん用もあります!

彩りがきれいでカワイイ! 人間も気分があがるヘルシーでこだわりの食材のおせち。

見てるだけで幸せになれますね。

冷凍なので、その日に食べる分だけ解凍してもOK。塩やお醤油を足せば、人間も美味しく食べられます。

(ネコちゃん用は、あのオヤツの感じみたいです)。
クリスマスケーキの予約は受付終了してしまったのですが、当日販売があるそうなので要チェックです!

お祝い用のカラフルでカワイイケーキにご馳走プレート

ケーキのクリームは豆乳から作られています。

 

どんなワンちゃんもオシャレに! 

ワンちゃんの体格に合わせられる豊富なウェア

オーガニック素材のお洋服やグッズも!

マックス君はJOKERファッションが大好き!

ピンクのウサギのロンパースは、今季の「犬と生活」の洋服です。チワワのような小さな体にもフィットして、素材も肌触りがよく丈夫です。よく動くマックス君にはピッタリです(笑)。

 

ネコちゃん用も、カワイイグッズがいっぱい!

我が家のお気に入りは、和柄のカラーに水琴鈴の首輪。鈴の音がとても心地良くて癒されます。

種類もお花と鈴のほか、首の後ろにエンジェルの羽根がある首輪など、目移りしてしまいます。

来年2023年は、4回の撮影会を開催予定!

 

ワンちゃん用のカワイイ衣装で撮影してもらえます。
我が家は長男ロングコートチワワ、次男は黒保護猫なので兄弟で撮影♪

毎年恒例の撮影会になっており、写真データは我が家の大切な宝物です。

その他、ペットと参加できるイベントも開催してます。

ワンちゃんと飼い主に優しいケア

ワンちゃんと一緒に来店するとスタンプしてくれます。

貯まるとお楽しみが♪

 

マックス君は14歳と高齢なワンコですが、赤ちゃんの時からJOKERのスタッフさんたちの的確なアドバイスによって、不安が少なく過ごせています。

JOKER千葉Mio店は、つい長居してしまうぐらいワンちゃんと飼い主のメンタルに寄りそってくれる存在。

 

店長の干川さんを中心に、スタッフのみなさんが同じ情報を共有して下さっているようです。

それぞれの立場から見守ってくれて、年間通してさまざまなアドバイスをしてくれます。


グッズやウエアが豊富なので、見ているだけで本当に楽しくて、ワンちゃんもオシャレになります。

ぜひワンちゃんと一緒に、遊びに行ってみて下さい♪

ネコちゃんの相談もお気軽にどうぞ!

JOKERの名前の由来は「最後の切り札」

ワンちゃん、ネコちゃんに不安があったら立ち寄ってみてください。

ペットと新しい関係が始まります。

 

店名

DOG & CAT JOKER

住所千葉市中央区本千葉町15-1 ミラマーレSCミーオ2 1階-1
お問い合わせ043-216-2700

DOG & CAT JOKER

ペットショップ

「ペットのいるハッピーライフをお手伝い」

千葉市中央区本千葉町15-1 Mio(ミーオ)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード