地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

鎌ケ谷で人気の「いちごやさんのカフェテラスひらおか」でランチミーティングしました♪

パスタはボリューム満点! 季節のフルーツを使用したフルーツパフェを堪能しました!

スイーツが並ぶ姿は圧巻!

鎌ケ谷市内で、フルーツたっぷりスイーツが楽しめるお店といえば、「いちごやさんのカフェテラスひらおか」

まいぷれ編集チームのメンバーで、7月にランチミーティングを行いました。

人気店なので予約してからの来店がおススメです!

まずは腹ごしらえ! パスタに、ドリアに、ピザどれにしようか悩みます

生パスタが大人気とホームページにあったので、注文しようと思いきや、メニューの種類が20種以上

写真付きのメニュー表を見ていると、どれもおいしそうで悩みます。

ランチセットメニューもあり。悩んだ末にみんなでシェアして食べることにしました。

サラミとベーコンのピザ

カットの瞬間も楽しいですよね

最初に来たのはピザ。可愛いお皿で気分も上がります。

 

生地は厚め、耳はカリカリ。具がたっぷりのっているので、ボリューム満点。トマトソースとチーズとの相性抜群! 口に入れた瞬間トマトの酸味が広がります。

 

見た目以上にボリューミーだったので、シェアするのもオススメです

海老とほうれん草のクリームソース

大人気の生パスタ

生パスタは細麺でもちもち! クリームソースは水分少なめで濃厚。生パスタが程よくクリームソースに絡みます。

ミルクの味が濃く、まるでチーズが入っているかのような奥深いコクがあるのに、しつこさがありません

 

パスタ大盛は150円でできますが、女性なら普通盛で充分!

店員さんが「シェアしますか」と聞いてくれたので、気軽にシェアもしやすい雰囲気でした。

取り皿もかわいい♪

ランチセット 厚切りベーコンのアラビアータ

厚切りのベーコンがどーんっと乗っていました

分厚いベーコンが4~5枚くらい入っていてボリューミー。
ベーコンというより、お肉を食べているような満足感があります。

自家製トマトソースのアラビアータは、子どもでも食べやすいくらいの、ほど良い辛さと旨み
ニンニクの香りが食欲をそそりました。

 

セットのサラダは野菜がたっぷり。ドレッシングも美味しかったです。

サラダとスープ、コーヒー付きで1280円はうれしい!

海老とチーズの焼きカレー

熱々出来立ての焼きカレー

カレーはクセになる濃厚な味。チーズと混ぜ合わせることで、さらにまろやかになります。
中には海老がごろごろ入っていました。

飽きのこない味で、ペロッと完食してしまいました!

 

無料で辛口に変更できるようです。

スイーツは別腹! 季節限定メニューも要チェック!

フルーツサンド ブルーベリー、キウイとオレンジ

フルーツたっぷりで美味しそう~!

どちらのフルーツサンドもフルーツたっぷり!

キウイとオレンジは、一皿でキウイもオレンジも1/2個入っていました

生クリームは甘すぎず食べやすい味

クリームたっぷりだけれど、崩れにくく最後まで綺麗に食べられました。

フルーツが爽やかなので、全体的に甘すぎず、男性や高齢の方にもおススメです。

桃パフェ

桃のほどよい甘さが身体に沁みます

桃がまるまる1つ載っている桃パフェ。

インパクト抜群で、SNS映え間違いなし!

期間限定メニューなので、お見逃しなく

クリームソーダ ピーチ

アクセントのサクランボがかわいい♪

想像以上に濃いピンク! 鮮やかなピンク色が目を引きます。
桃の風味をしっかりと感じることができ、ソーダ単体でもおいしく飲めます。
上に載ったアイスと混ざり合うことでクリーミーさが増して、味の変化も楽しめますよ

ブルーベリーパフェ

ブルーベリーが山盛り!

ブルーベリーと赤いベリーが大量にトッピング!
クリームは、チーズクリームのような上質な味

甘すぎないので、主食をたくさん食べた後も、軽く楽しめるパフェです♪

エスプーマ仕立てのかき氷 メロンのふわとろかき氷

早く食べないと、どんどん溶けてくるのでご注意を!

かき氷にもしっかり中までシロップがかかっていますが、メロンシロップが別でついてくるのは嬉しいポイント

エスプーマのホイップと、メロン果汁、ふわふわのカキ氷が口の中で一体となって幸せでした。
冷凍されたカットメロンが中にごろごろ入っていて、ちょっとした宝探し気分
メロンを余すことなく味わいました!

お腹いっぱい食べて大満足! ごちそうさまでした!

おいしいお料理で、自然と会話も弾み、新たなアイディアも生まれる予感…?!

 

お子様メニューや子ども用のいすなどもありました。

小さなお子さまと一緒でも安心です。

 

皆さんぜひ足を運んでみてくださいね。

▼いちごやさんのカフェテラスひらおか基本情報▼

住所〒273-0128 千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4-3-6
アクセス新京成線くぬぎ山駅より徒歩3分
駐車場15台完備
営業時間

11:00~19:00(ラストオーダー18:30)

定休日:毎週月曜

ホームページhttps://www.cafe-hiraoka.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。