地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷トピックス! 編集部がみつけた身近なニュースを紹介

鎌ケ谷大仏駅近! ニッポー株式会社の工場直売でチョコレートやお菓子をお得に大量購入

年3回の限定開催! スナック菓子や輸入チョコ、豆菓子などがスーパーよりもお買得価格に

ニッポー株式会社は、スナック菓子などのOEMや駄菓子の詰合せを製造している鎌ケ谷の会社。

「年に数回だけ、お菓子の工場直売をしているらしい」という噂を耳にし、まいぷれ編集部が調査しに行ってきました。

 

取材に伺ったのは、ちょうど今シーズン最後の工場直売の日!

美味しそうなお菓子がよりどりみどりで、とっても幸せな取材になりました。

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩7分! 午前中は行列になることも

昼過ぎに行くと、比較的空いていました!

初日の午前中は、レジに長い行列ができるそうです。

人気のお菓子は開店早々に完売することもあるそうなので、早めに行くのがオススメ。

35~40種前後のお菓子を割安価格で販売!

倉庫の一角が直売所に!

取材に訪れた日は、3月3日のお昼すぎ。

テーブルに並べられたお菓子の山に心が躍りました!

 

スーパーよりも安いこともあり、仕事を忘れて気がついたらカゴの中はお菓子の山に。

20年以上前から始まった工場直売! キッカケは自社製品のチョコレート

駄菓子もいっぱいで嬉しい!

気温が高いとチョコレートが溶けてしまうため、例年12月~3月の冬季限定なのだそう。

 

期間限定の工場直売が始まったのは20年以上前のこと。

キッカケは、自社製品のチョコレートを知ってもらうために始まったのだとか。

 

現在、チョコレートの製造は終了していますが、工場直売のイベントはお客様への日頃の感謝の意味もこめて継続されています。

冬季限定の工場直売! 毎年12月~3月上旬に開催されます

たくさん買ったので、編集部のメンバーにもおすそ分け

開催日程は、産業フェスティバルでのチラシ配布と公式サイトで告知のみ。

2023年冬の開催日程はまだ決まっていないので、公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

 

例年の開催予定 (10時~16時まで)

 

12月 第1と第2の金曜と土曜

1月   第1金曜と土曜

2月   第1金曜と土曜

 

※12月のみ、第1金曜と土曜日も開催。

会社名ニッポー株式会社
住所千葉県鎌ヶ谷市丸山1-2-25
公式サイトhttps://www.nippoh-kashi.co.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鎌ケ谷のお店 ~グルメ~

人気のキーワード