地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

【開店】鎌ケ谷のニューオープンのお店特集

【開設】初富駅近! 鎌ケ谷に就労支援B型事業所「はっぴーくるーズ」が9月1日オープン

初富駅/就労継続支援B型事業所

「きっとあなたのやりたいが見つかる場所」 モノづくりを通して就労訓練をサポート

新京成線初富駅近くに、就労継続支援B型事業所「はっぴーくるーズ」が9月1日オープンしました。

 

障がいや難病があり、年齢や体力面などで雇用契約を結んで働くのが難しい方の就労訓練をサポートする施設となっています。

健康状態や障がいの程度によって、自分のペースに合わせた働き方が可能!

 

アート部門では、一人ひとりのやりたいことや好きなことを活かしながら、ソーシャルスキルを養います。

例えば、パワーストーンのアクセサリーを制作から販売まで体験することで、自然とコミュニケーション能力をつけることができますよ。また、アプリやゲームなどソフトウェア開発にもチャレンジできます。

 

軽作業部門では、職員のサポートのもとでチラシ折り等の単純作業や、身体に負担の少ないデスクワークに取り組めるそうです。

 

見学を随時受付中。興味のある方は、ぜひ気軽に見学に行ってみてください!

 

 

店名はっぴーくるーズ
住所千葉県鎌ケ谷市中央1丁目1−34 前田ビル 5F
連絡先047-750-9404
オープン日

2022年9月1日

はっぴーくるーズ

就労継続支援B型事業所

初富駅より徒歩3分! きっとあなたのやってみたいが見つかる場所

鎌ケ谷市中央1-1-34 前田ビル5階

ニューオープンのお店からの情報提供をお待ちしております!

 

まいぷれでは、3か月以内にオープンしたお店からの情報提供をお待ちしております。

以下の提供フォームより、情報をお寄せください!

 

新規開店 情報提供フォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード