市広報紙「広報かまがや」
【最新号】広報かまがや令和8年5月1日号

主な内容
- はぐくむこころ あふれるえがお 子育て応援号 子育て世代にやさしいまちづくり
- 市長メッセージ
- 第1回 市職員採用試験
- 5月25日(月曜日)まで 戸籍のフリガナの届け出はしましたか?
- 「かまがや暮らしのガイド」を市内全戸にお届けします
- コンビニ交付サービス各種証明書の手数料が1通10円
バックナンバー
特集記事
広報かまがやの配布方法を変更しました
広報かまがやはこれまで、新聞折込と希望者へのポスティングでお届けしていましたが、令和8年4月1日号からはポスティングを廃止し、代わりにメール便でお届けします。メール便は発行日から最長1週間後に届くため、これまでのポスティングよりお届けが遅れることになります。
なお、令和7年9月に、ポスティングサービス登録者を対象に行った継続希望調査で「不要」と回答した人、または未回答の人には4月1日号からのお届けを停止します。停止となった人で再度配布を希望する人は、以下の方法でお申し込みください。
「広報かまがや」の配布について
紙面での配布
主に、新聞(朝日・読売・毎日・産経・東京・日本経済・千葉日報)折り込みで各世帯に配布しています。なお、新聞を購読していない市民には、個別配布(新聞と同様にポストへ投函)による配達も行っています。
また、市内の公共施設や鉄道駅など約50カ所にラック等を設け、配布しています。
個別配布の申し込み方法
次のいずれかの方法で氏名(漢字、ふりがな)、住所、電話番号を広報広聴室へ連絡
電話:047-445-1088
ファクス:047-445-1193
申し込みフォーム
【備考】宛先変更や配達不要になった場合はご連絡ください。
電子データの配布
市ホームページにPDFファイルを掲載しているほか、スマートフォン用アプリによる配信も行っています。
スマートフォン用アプリにより広報紙を配信中
目の不自由な人へ「声の広報」を作成しています
デイジーCD版
目の不自由な人向けに、デイジーCD版「声の広報」をお届けしています。詳しくは、広報広聴室(電話:047-445-1088)へお問い合わせください。
【備考】デイジーCDを聞くには、専用の再生機器が必要です。
YouTubeでの配信
声の広報はYouTubeでも配信しています。
(動画視聴は無料ですが、通信料がかかります)
広報かまがや「伝言板」に情報を載せるには
広報かまがや「伝言板」では、サークルの会員募集や催しなどの情報を掲載しています。掲載を希望する場合は、「広報かまがや『伝言板』に情報を載せるには」をご覧ください。
広報かまがや「伝言板」に情報を載せるには
