地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷でオススメの習い事・教室・スクール特集

鎌ケ谷・柏で小学生・中学生・高校生にオススメの習いごとまとめ

学習塾・個別指導塾・スポーツ・音楽(ピアノ)教室を厳選してご紹介します

そろそろ何か習い事を始めた方がいいかなと迷っている保護者の方必見!

鎌ケ谷・柏市内でお子様にオススメの習いごとをピックアップしてご紹介します。

定期テストや受験対策に定評がある個別指導塾、運動が苦手な子でも楽しく通える運動教室、本格的なピアノレッスンが受けられる音楽教室など。無料体験や見学会を随時行っている教室も多いので、まずは親子で気軽に体験に行ってみてくださいね。

ミナトスポーツクラブ

南鎌ヶ谷にあるスポーツクラブ。幼児用と25mプールが完備、丁寧な指導で楽しく上達できます。

親子コースは6か月からOK。パパママと一緒に、水慣れから楽しく始めましょう。3歳からは4泳法を正しい泳ぎ方でマスター。週1回5,500円から(水着など指定教材を別途購入)。

スイミングスクールは無料体験可能(要予約)です。

体操教室やバレエ教室(3歳から小学生)もあり。

ミナトスポーツクラブ

フィットネスジム・スイミングスクール・体操教室・バレエ教室

7,260円でプールもジムも通い放題 鎌ケ谷のフィットネスジム

鎌ケ谷市南鎌ケ谷3-2-27

ギター教室 ギターパレット

楽器ができるって憧れませんか?  鎌ヶ谷駅東口から徒歩10分のギター教室。

マンツーマンの個人レッスンで、幼児から大人まで受講可能。クラシックギター・アコースティックギター・エレキギター・ウクレレ・ギターアンサンブルと、好みのジャンルから選ぶことができます。

コースもこつこつコース~たっぷりコースと、ご都合に合わせたレッスンが可能。

初心者歓迎。楽譜が読めなくても、楽器に触れたことがなくても心配なし!

実力のある講師が音楽の楽しさを教えてくれます。 貸しギターありで、手ぶらでのレッスンも大丈夫。

無料体験レッスン受付中!

ギター教室 ギターパレット

ギター教室

初心者大歓迎! あなたの個性を魅力にかえる、鎌ヶ谷のギター教室

鎌ケ谷市右京塚1-9

絵画教室 アトリエセザンヌ柏校

逆井駅より徒歩2分。常磐独立展会員(毎年7月伊勢丹百貨店にて出品)の滝沢照茂氏が主宰する絵画教室です。

子ども教室では、お子様の個性と発想をのびのびと伸ばすことを主眼において指導。

一人ひとりの成長やタイミングに応じて、段階的にデッサンなど技術的なこともレッスンしていきます。

対象は5才~高校生まで。駐車場も8台分あるので、車で送迎も可能です。

※写真はイメージ。

絵画教室 アトリエセザンヌ柏校

絵画教室(油絵・パステル画・水彩画・アクリル画・ガラス絵等)

自由な発想で新しい自分を発見! まずは無料体験教室から

柏市逆井1-6-16 2階

沖縄少林流日本空手道拳友連盟大道館

柏駅西口より徒歩10分にある空手教室。空手を通して体力や運動能力の向上だけでなく、挨拶や礼儀作法なども身につきます。幼児~大人まで若男女を問わず、とても練習しやすくアットホームな環境。

体験練習も随時募集しています。

※写真はイメージ

沖縄少林流日本空手道拳友連盟大道館

空手道場

大道館は柏市体育協会・柏市空手道連盟加盟団体です。

柏市あけぼの4-11-4

境野ピアノ教室

西柏台にあるピアノ教室。武蔵野音学大学ピアノ専攻科卒業し、指導歴は30年以上。

グランドピアノを使用し、本格的に習いたいお子様にピッタリ。連弾でアンサンブルの楽しさも教えてもらえます。

4歳~大人まで通えます。一人ひとりの個性と能力にあわせて個別レッスン。音大受験対策にも対応。

1年に1回発表会あり。体験レッスンを随時受付中です。

※写真はイメージ。

境野ピアノ教室

ピアノ教室

音楽を心から楽しみましょう♪

柏市西柏台2-1-1-205

太田ピアノ教室

柏駅東口より徒歩15分。お子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の生徒さんが通うピアノ教室。

ピアノ練習と共に調音・和音・楽典・リズム練習もできます。小さなお子様が楽しく通えるように、シールを使ったレッスンも♪ 驚くべきことに、太田ピアノ教室では1ヶ月間の無料体験を行っています。

習いごとが続くか心配な保護者の方は、試しに1ヵ月無料体験してみてはいかがでしょう。

※写真はイメージ。

太田ピアノ教室

ピアノ教室

個々のレベルに合わせて楽しみながらレッスンしませんか?

柏市柏708-153

ECCジュニア 南鎌ヶ谷3丁目教室

南鎌ヶ谷3丁目、鎌ヶ谷新田郵便局近くにある2歳~中学生までの英語・英会話スクールです。

小学生までは、声を出したり身体を動かしたりしながら、英語が自然と好きになるようレッスン。小さい頃から英語に触れることで、高学年になるころには自然に文法も身についていきます。中学生は、将来使える英語を身につけるほか、テスト対策や受験対策も◎

LINEで進路や学習相談も可能です。体験レッスンは無料。お気軽にお問い合わせを!

住所:鎌ケ谷市南鎌ケ谷3‐5‐24‐2

電話:047-401-7020

ECCジュニア 右京塚教室

鎌ケ谷駅から徒歩10分、中央消防署近くにあります。1クラス4名までの少人数制でアットホームな英会話教室。

幼児から小学生・中学生を対象とし、火曜と土曜に開講。

2~5歳は音を吸収しやすく、「英語耳」をつくるのに最適な年齢といわれています。

年齢や理解度に合わせたレッスンは、自然に楽しく英語が身につき、気がつけば英語好きに。

ホームワークはタッチペンを使用。一人でも無理なく家庭学習ができます。

小学生クラスは、「英語を使って考える」ことを重視したレッスン内容。

初めての習いごとにもオススメ♪ 無料体験レッスン受付中!

 

住所:鎌ケ谷市右京塚7-15-4
電話:047-402-2334

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード