地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

鎌ケ谷暮らしを楽しくするお店・スポットまとめ

千葉県鎌ケ谷市の工場直売所・アウトレットまとめ【お得に楽しくお買い物】

魚の切り身詰め放題、スナック菓子、アウトレットスイーツ、化粧品など! 特別価格の商品が目白押し

まいぷれ編集部厳選! お得に楽しくお買い物が楽しめる鎌ケ谷の工場直売所をご紹介! 

千葉県鎌ケ谷市は、自然が多く緑豊かな環境でありながら、都心からわずか25キロメートル圏内と交通の便も抜群。北総台地という強固な地盤の上にあり災害にも強いことから、古くから地域に根付き、鎌ケ谷の経済を盛り上げてきた企業・工場が数多く存在します。

 

工場直売所は、普通のスーパーや量販店では出会えない特別価格の商品が購入できる穴場スポット! 

いろいろなジャンルの直売所をご紹介するので、ぜひお買い物に行ってみて下さい♪

鎌ケ谷市のふるさと納税返礼品にも選ばれている人気の品も多いです。

化粧品・コスメ

株式会社アイラボコスメ

新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩15分。化粧品メーカー「株式会社アイラボコスメ」の直売所。

ヒアルロン酸やセラミドなど、お肌がよろこぶ美容成分をたっぷり配合した、オリジナル化粧品を製造販売している会社です。

工場直売所には、化粧品の原料を生詰めした「原液化粧品」や、馬セラミド100%配合の「ビューティソースHS」などなど。美容効果が期待できる品々が、お求めやすい価格でズラリと並んでいます。

お肌に合わせて、製薬会社に勤めていた経験豊富なスタッフが丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心して購入することができますよ◎ 

住所〒273-0105 鎌ケ谷市鎌ケ谷9-1-40 (株)美光化学研究所
電話番号047-441-5882
公式サイト株式会社アイラボコスメ
ふるさと納税返礼品ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

株式会社アイラボコスメ

化粧品直売所

悩みを抱える大人肌からの脱出 理想のうる肌を目指しませんか?

鎌ケ谷市鎌ケ谷9-1-40 (株)美光化学研究所

株式会社エスティフーズ工場直売店

国道464号沿いにある水産加工会社「株式会社エスティフーズ」の直売所。

1983年創業。創業者をはじめ、従業員もほとんどが鎌ケ谷周辺出身の、鎌ケ谷愛あふれる会社です。

メインはオーダーメイドで対応する業務用切身魚の卸売ですが、一般のお客様に向けた直売所も併設されています。

「うま塩」「西京漬」「粕漬」「塩麹漬」など多彩な味の漬け魚をリーズナブルに購入できます。

すべて加工済みなので、調理も焼くだけ簡単! 手軽にお得に、おいしい海の幸をいただけるのは嬉しいですね。

Instagramで新商品や特売の情報も細かく発信しているので要チェックです。

スーパーに行く感覚で立ち寄ってほしい、日常使いにオススメの直売所です。

住所千葉県鎌ケ谷市串崎新田302
電話番号047-445-2649
公式サイト株式会社エスティフーズ
ふるさと納税返礼品ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

きりみ屋 本社工場 (亀戸食品)

軽井沢エリアにある西京漬け・粕漬け専門店「きりみ屋」の本社工場に併設された直売所。

秘伝の西京ダレに漬け込み、まごころ込めて丁寧に作られた漬魚は、料亭や旅館も御用達の本格的な味わい。全国から注文の入るオンラインショップも人気です。直売所では、工場直営だからこそ提供できる激安価格で、切身魚や漬魚が販売されています。

中でも注目は、加工する際にでた切身の端っこを袋いっぱい詰められるワンコイン詰め放題。袋からはみ出てしまってもOKで何と500円! 

特化セールやイベントはゲリラ開催なので、公式Instagramや公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

住所千葉県鎌ケ谷市軽井沢1993-3
電話番号047-443-2989 
公式サイト

きりみ屋オンラインショップ

きりみ屋工場直営店

ふるさと納税返礼品

ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

チーズ

トフコ株式会社

輸入チーズのカット加工や食品添加物・乳製品などの製造販売を行っている会社「トフコ株式会社」の直売所。

先にご紹介した「きりみ屋」の近所にあるのでハシゴしやすいですよ。

機械では行えない規格外の手作業や、小ロットの加工も柔軟に対応できる少数精鋭の工場です。

直売所には、小分けにされた様々なチーズが並んでいます。

実はこのチーズ、カット加工の際にどうしても出てしまう切れ端。 半端な部分も、余すことなく楽しんでいただけるように格安で販売されています。

普段スーパーではあまり目にすることのない、珍しい種類ばかりで楽しいですよ。

チーズ好きの方は必見の直売所です♪

住所千葉県鎌ケ谷市軽井沢1995-1
電話番号047-444-3198
公式サイトトフコ株式会社
ふるさと納税返礼品ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

製麺

茂野製麺株式会社

新京成線初富駅から徒歩5分。「茂野製麺株式会社」の本社工場直売所。

飽くなき探求心とこだわり抜いた製法で、美味しく保存できる乾麺を全国に届けている会社です。

工場直売所では、小売店では流通しない通販・工場限定品や、出来立てほやほやの商品がお値打ち価格で購入できます。

さらに「そばかりんとう」や「揚げそば」など、麺を使ったお菓子も豊富!

茂野製麺株式会社の公式サイトでは、乾麺をもっと美味しく味わえるオリジナルレシピもたくさん公開されています。ぜひそちらも参考に、直売所でのお買い物をお楽しみください◎

住所千葉県鎌ケ谷市南初富6-2-12
電話番号047-444-1351
公式サイト茂野製麺株式会社
ふるさと納税返礼品ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

お菓子

サンマルセン鎌ケ谷工場

東武野田線 六実駅から徒歩7分。業務用ケーキメーカー「サンマルセン」の工場直売所。

毎週金曜限定でガトーショコラやロールケーキなど、美味しいスイーツのアウトレット品がお買い得価格で販売されています。毎回行列ができるほど人気で、市外から訪れるお客様も多いそうです。

普通のケーキ屋さんでは出会えないびっくり価格のスイーツばかり。

中でも特にオススメなのは「ケーキの切り落とし」。いろんな種類のケーキの端っこが詰め合わせになったお得なパックです◎ 

甘いものがお好きな方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。鎌ケ谷市のふるさと納税返礼品にも選ばれています。

 

住所千葉県鎌ケ谷市南佐津間7-14
電話番号047-498-7133
ふるさと納税返礼品ふるさとチョイスからの寄付受付はこちら

ニッポー株式会社

新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩7分。スナック・駄菓子のOEMメーカー「ニッポー株式会社」の工場直売所。誰もがきっと一度は食べたことのある、懐かしくてほっこりするお菓子を数多く手がける会社です。

ニッポーの工場直売所は常設ではなく、年に数回だけお菓子の直売日が設けられています。

例年は12月・2月・3月の開催で、約40種類のお菓子が割安価格で購入できますよ。

(過去の開催日の様子はこちらからご覧ください)

机の上にずらっと並ぶお菓子に、思わず心が躍り出してしまいそう!

童心に帰って思う存分楽しめる、ときめき溢れる工場直売所です♪

 

住所千葉県鎌ケ谷市丸山1-2-25
電話番号047-446-4122
公式サイトニッポー株式会社

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鎌ケ谷のお店 ~グルメ~

人気のキーワード