地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

鎌ケ谷の地域情報サイト「まいぷれ」

【WEB版】まちの工務店さんガイドブック ~身近な住まいの相談係~

株式会社 宮城建設

高断熱、高気密。燃費の良い家、やすらぎの場所。

 

私たちは「やすらぎ」をコンセプトに、高性能な、燃費の良い住まいを提供しています。


家の燃費を考えるとき、大切なことは断熱性と気密性です。中でも気密性は重要です。気密性能とは単に空気を閉じ込めることではなく、空気の流れを計画してあげること。空気の入口と出口を整えることなのです。入口がはっきりするので、そこにフィルターを設置して花粉やPM2.5を取り除くことも可能です。


そうして空気の流れをきちんと計画し、湿度を適切にコントロールしてあげることは、家の寿命にも大きく関わってきます。良い木材を使って、木が腐らないようきちんと建てれば家の構造体は100年持つものなのです。20年、30年で建て替えてしまうのはもったいない。

 

また、古い建物、既に建っている建物だと地盤強化ができないので、耐震性が気になる場合は建て替えしか選択肢がありません。ですがそうでなければ、当社ではリノベーションをおすすめしています。ときには柱と構造体だけ残して、あとは壁も床もすべて取り替えるような大掛かりなリノベーションも行っています。建築費も2割ほど安くなりますし、何より税金が変わってきます。


当社では新築にすべきかリノベーションにすべきか悩んでいらっしゃる方向けのセミナーも開催しております。既に他社様で建築計画が進んでいる方でも構いませんので、どうぞお気軽にご参加ください。

100年持つ木材。それぞれにぴったりな家づくりのご提案。

代表取締役 宮城 健志

当社では住宅勉強会を毎月開催しております。家づくりは楽しいものなのです。家の長所を活かす選択肢を知識として持っていれば前向きに取り組めると、私たちは考えています。

株式会社 宮城建設

 

住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-15-13
アクセス 京成本線京成大久保駅より徒歩7分
電話番号 047-472-2292
営業時間

9:00~18:00

定休日 日曜、祝日
HP http://www.miyagi-kensetsu.com/

この記事に関するキーワード

PICK UP 鎌ケ谷のお店 ~住宅~